2023年04月

庭のリフォームで住みやすい我が家に!失敗しないためのポイントもご紹介

庭のリフォームで住みやすい我が家に!失敗しないためのポイントもご紹介サムネイル
暮らす中で毎日目にする、ご自宅の「庭」。雑草が気になったり、うまく活用できていなかったりと「庭」に満足出来ていない方も多いのではないでしょうか。「庭」はリフォームすることで、見た目も美しく、使いやすく、そしてメンテナンス…

塗り壁のメンテナンス方法とは?材料の種類別に詳しくご紹介!

塗り壁のメンテナンス方法とは?材料の種類別に詳しくご紹介!サムネイル
塗り壁は、古くから日本の住まいの外壁、内壁に取り入れられてきた自然素材・天然素材を使用した壁です。左官職人が手作業で仕上げる塗り壁は、オリジナリティにあふれていてとても素敵です。しかし、住まいを長く美しく保つためにはメン…

「内装のリフォーム」とは?内装リフォームのメリットや成功のコツも解説!

「内装のリフォーム」とは?内装リフォームのメリットや成功のコツも解説!サムネイル
「内装のリフォーム」とは、具体的にはどこをリフォームする工事なのかご存知でしょうか。新築時に考え抜いて選んだ壁紙や床材、間取りや水回りの設備を、リフォームする必要があるのでしょうか。今回は、そんな内装のリフォームについて…

壁紙リフォームの流れは?メリット・デメリットや注意点について徹底解説!

壁紙リフォームの流れは?メリット・デメリットや注意点について徹底解説!サムネイル
壁紙リフォームを考えている方にとって、リフォームの流れを知ることは重要です。では、リフォームはどのような流れで行われるのでしょうか。また、壁紙リフォームにはどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。この記事では、…

和室のリフォームにはどんな工事が必要?注意点や失敗例も解説!

和室のリフォームにはどんな工事が必要?注意点や失敗例も解説!サムネイル
おしゃれな和室の旅館の部屋や、古民家を改装したカフェなど和室の良さを活かした例を見ると、「和室の雰囲気を変えたい」「古い実家の和室をリフォームしたい」と思う方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、和室のリフォームの種…

CONTACT

お見積り・カタログのご請求・まずは相談したいなど、
お問い合わせお気軽にご連絡ください。

  • 株式会社安藤工務店
  • 株式会社安藤工務店
  • 株式会社安藤工務店
  • WEB
ページ上部へ